6月26日〜フードドライブ報告〜


今日も朝から新鮮なお野菜とたくさんのシソを届けてもらいました。

シソは今日のクッキングの材料♪
一枚一枚丁寧に洗って、子ども達の小さな手で頑張って絞ってもらって、煮込んで…
お酢を入れたら色が変わるマジック\(◎o◎)/
夏にピッタリ!美味しいしそジュースの出来上がり…みんなでたくさんおかわりしました(*^^*)

お米、食品、お茶、手作りパン、バザー商品等々…たくさんの寄付を頂きました。

Stop!子どもの食と心の貧困_ボナペティ

今日はしそジュース大好きな初参加の素敵な親子、お米を持ってきてくださったご夫婦、野菜を持ってきてくれた方、風船作ってくれた方、宮の陣でこども食堂を始められた方、しその葉についてきた可愛いかたつむり君等々…色々なお客さまに来ていただきました。

子どももおとなもオセロやかるたやお喋りで盛り上がり、賑やかな一日となりました♪

Stop!子どもの食と心の貧困_ボナペティ

今日の野菜はひとり親家庭へお届けし、宮の陣のこども食堂の方へ玉ねぎを寄付しました。
後の食品は、明日、無料塾と自立支援センターへ配達予定です。

今日も素敵な出会いで楽しい一日になりました。皆さん、ありがとうございました(*^^*)

来月のフードドライブは…
7月24日(日)…「石臼で、きな粉作ろう!!」の予定です。

Stop!子どもの食と心の貧困-ボナペティ-